2014年1月22日水曜日

氷河トレッキングツアー!@ペリト・モレノ氷河

みなさんこんにちは!

すでにあの南米周遊の旅から一年が経過しました。

時間が経つのは早いけれど、たまーに自分の日記を見て思い出して懐郷の念にかられます。(故郷ではないけどw)

そう、去年の今頃はイースター島でモアイではなく酒に浸っていたんですからねwww


さて、今回は氷河トレッキングツアー!ということで、エル・カラファテという街に戻って、ロス・グラシアーレス国立公園を目指します。

ここのあたり。



View Larger Map



みなさん、南米の名前でエル〜とかロス〜、ラス〜とかみると思います。

これ、定冠詞、つまり英語で言うtheですので特に意味はありません!


そして、この国立公演、Los Glaciares つまり、(ザ・氷河国立公園

なんとも、、、、

なんともそのまんまのお名前です笑

ボリビアのエル・アルト空港(ザ・高地空港 標高4000m)といい、

この適当なネーミングね笑


ま、いいとして、市内の旅行代理店で申し込んでショートツアーが60USD

ロングツアーで200USDくらいです。

宿の方に聞いたところ、短いのに決めて、翌日出発。

今回お世話になったのは、こちらの日本人宿


フジ旅館

管理人の方はパッカーで、もうかれこれ4年?くらい旅してるそう。

市内からは20分ほど歩くのでツライですが、居心地のいいところでしたよ。


さてさて、氷河ですね!


こ れ だ !





あまりインパクトある写真がなかったんですww

でも、ここはいい!!

氷河って何色?


そう。青いんです。

海が青いのと同じ原理で、光の屈折の関係で青色のみが反射してこう見えるんですね。


氷河を観察していると、突然雷轟のような音が轟きます。


それが、


氷河が崩れる瞬間です!!


南米では夏のこの時期は気温が高く、結構な確率で見られるみたいです。


そのあと1枚目の写真のとおり、足に器具を付けてトレッキングするんです。


そして、醍醐味がなんと、

なんと!!



ウイスキー、氷河ロックです!!!!!!!

ちなみに、ここにはコカ・コーラを持参してジャック・コークにして頂きました!(ウイスキーはジャック・ダニエルじゃなかったけどwww)

いやー贅沢ですね!!

結局は、お酒が旅の第一目的になってしまいましたが、非常に内容の濃いツアーでした。


みなさんも是非!!


にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 旅行ブログへ 現在第位 ←あなたのクリックと連動しています!
↑にほんブログ村ブログランキングに参加しています。