2014年2月15日土曜日

東南アジアバックパック開始します。 〜旅行準備編〜

みなさんこんにちは!

南米バックパッカーだった私ですが、なんと明後日から東南アジアへ行きます。

いやー言葉わからないのって怖いですね笑


と、言うことで、今回は旅行準備編ということで纏めてみます。

旅程

今回、はタイから入国、シンガポールから帰国です。

使用航空会社は我らが全日本航空。ANAさんです!

というのも、私がブラジルとアメリカ往復で溜め込んだマイル、現金換算で15万ほど貯まっていたので、

今回それを消化してほぼタダで行ってきます!みなさんマイル登録は忘れずに!

今回のルート(概要)



まずはバックパック

本当はNorth Faceが欲しかったんですが、ちょっと高かったので、これ。JANSPORTの70Lです。アメリカで買いました。

背負い易いし、疲れない。やはり良いバックパックは旅の始まりですね。(それでもNFが欲しい笑)

ちなみに、南米周遊時は重量が25kgありました笑

はい私の体重の半分近くを背負って歩くのはなかなかハードコアです笑

しかし、やはり男性でしたら、60−70くらいあると安心です。




パスポートは基本何も入れずに持ち歩くのが主義なんです 

が、これ、友人が使っているのをみて人目惚れ!

近年稀に見る良デザイン!



次!カメラ
カメラは相棒なんですが、Canon 60D、フルサイズではないので、6Dの購入を検討中。

レンズは標準が17-70 Sigma F2.8-4と、広角は10-20 Sigma 4-6。広角レンズが好きで、良い写真がとれんですよ。

後は、ポートレート用にCanon 40m F2.8のパンケーキレンズと50m F1.8を使用。これらは小さいので持ち運びが苦になりません。



次に常備薬なんですが、私がいつも持ち歩いているのは、頭痛や痛み止めのバファリン、食あたり用の正露丸、滋養強壮にQPコーワ(通称元気玉w)、長距離移動で眠れる様に睡眠導入ホルモンであるメラトニン

メラトニンは結構重要。日本では手に入りませんが、アメリカでは普通に薬局で手に入ります。

コンタクトは1dayを持ち歩きます。

意外と重要なのが、歯ブラシ!

これは海外に長期間住むときや旅行では必ず持ち歩きます。日本の歯ブラシ最高!


後は、海外で日本のiPhoneを利用する為に、GeveyやGPP等を使いアンロックして現地シムを使います。

これについては今後追記していきます。



*注意:SIMアンロック下駄を購入する場合、必ずiOSや本体等のバージョンにあったものを購入してください。また、信頼のできる販売元より購入してください。

また思いついたものがあれば追記していきます!
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 旅行ブログへ 現在第位 ←あなたのクリックと連動しています!
↑にほんブログ村ブログランキングに参加しています。