2014年2月21日金曜日

2日目にして爆発現場に巻込まれる私の又はカナダ人の旅運 〜Day 2〜

みなさんこんにちは。

今漸く14時間ジャンピーバンピーな道をこんな小さなバンで移動を終えました

これ

画像

いやいいんだけどね、いいんだけど、、、、騙されたよねw





で、その話は次なんだけど、今回は初日バンコクに続き市内での話です。

疲れてるので簡単に纏めます。


昨日、到着時に偶々一緒になったカナダ人(−40℃の極寒地から来たそうです)と市内に行く事へ。


フロントに聞くと、300-400B(1000-1300円程度)で市内に行けるそう。

高いと思いながらも、ま、初日だし、折角ならシェアでおkだろうと向かう。

運転手の言い値は400B+高速だい75Bもうここでかなりもめたんだけど、しゃーない。折れた。


途中バリケードがされていて車が止まる。

そう、ここにきて影響があった。バンコクのデモだ。詳しくはwiki参照

少し解説すると、デモの主役は中産階級。農民層に圧倒的に支持されている現インラック政権に対して、税金とうの劣遇を受けての反発。

ま、個人的にはそれでも民主主義なんだから、多数が多数の内は仕方がないと思う。

それで選挙させないっていうのはちょっと道理に叶わない。


ま、いいや。そんな背景があったんだけど、


ちょうど私が到着した19日にこんなことが


タイ当局が反政府デモ隊本格排除へ、衝突で4人死亡―ロイター通信

もちろん、飛行機に乗ってるから知らない訳で、

今迄で一番酷くなってるんですね。


カオサン通りっていうバックパッカーの聖地があるんだけど、そこの目と鼻の先。

ま、いいんです。





もう長くなりそうだからやめた。


簡潔に行くと、


私たちの目の前の道路で軍隊が出動してきて、

よくよく聞くと爆発物があるんだって!!

店の中に避難

次の瞬間爆発

っていう、被害にあってたら報道物の事件に出くわしたんですよ。

初日から

もうなんなんだろう。これ。おまけにすげーぼったくろうとしてくるし

それと一々戦いながら生活するのが面倒で笑


ま、そんなことがありましたよ、と。


あ、これ爆弾処理班

タイヤが置いてあるところに爆発物があったみたい




まじで







怖かった


おやすみ!!
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 旅行ブログへ 現在第位 ←あなたのクリックと連動しています!
↑にほんブログ村ブログランキングに参加しています。