2012年11月16日金曜日

エンジェルの滝到着!!

ベネズエラ生活4日目 ジャングル生活2日目

さて、ハンモックで寝るのはどの様な気分か。
そんな疑問を持つ方もいると思う。

ずばり、

横揺れする船で寝ている気分

実際にはそれほど揺れていないんだけど、目を瞑るとどうも揺れが泊まらない気がして中々寝付けなかった。。。

ということで、本日は朝7時起床。朝ご飯を食べてついにエンジェルの滝に向かいます!

その前に、ベースキャンプから素晴らしい眺めが見れたので、

エンジェルの滝との対面!

さすが圧巻の姿。

これからジャングルをトレッキングして滝の真下まで向かいます!



2時間、中々ハードな道が続きます。

そして遂に


ちょっと雲が掛かっていますが到着!!

世界最高落差950mもの距離を落ちてくる滝は、地表に到達する前に霧散してしまい、滝壺を待たない。

確かに滝壺がない!!

それでも霧状になった水が脈々と水脈をなしている。

これは一見の価値ありですね。ちなみにこの時期(9月)は雨期の真っ最中なのでこれで推量は最大に近いそう。(前日に雨降ったし)

11月以降の乾期になると、河の推量が減り、ボートで上るのが困難になるそう。

もう終わりかと思いきや、更にトレッキングは続きます。

そして、



滝の真下に到着!


いやー楽しかった!!

ここから更にジャングルを2時間下って、更に3時間お尻の割れる船に乗って帰ります笑







にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 旅行ブログへ 現在第位 ←あなたのクリックと連動しています!
↑にほんブログ村ブログランキングに参加しています。