2014年3月2日日曜日

残された楽園、シーパンドン4000の島 〜Day 6 in Lao〜

こんにちは。暑さと煙と空気の悪さで喉がやられています。

はい、風邪ですよね。そうですよね。旅の病気は一番辛いっす。


現在地はタイとラオスの国境の街、ウボンラーチャターニー、通称ウボンです。

従来一泊するつもりでしたが、なんとなくノリでバンコクまで夜行列車で移動することにしました。

12時間くらいの旅ですがなんとエアコン、ベッドで1800円程度です。

久しぶりのACなので、ゆっくりと休んでバンコクに向かいたいです。



さて、酔っぱらいのアンコールワットの旅は終わり、シエムリアップからシーパンドン、4000 thousand islands に向かいます。つまり4000の島。


ここ、最近俄にバックパッカーに人気を集める楽園なんですね。

やること?

ずばり


ない


そう、何もしないのがこの島の過ごし方。

前回のChen Laゲストハウスで頼み込んで26USD

でバスを手配してもらいました。通常30USD


ただ、これが結構な悪路で、しかも21時以降は国境が閉まるとの事。


大変そうな旅です。

ルートはこんな感じ。






View Larger Map

すいません、google mapsでルートでないんですが、グルーっと⬇の方を回っていく感じです。


なんと朝

4:30出発

同じルートを行く人は覚悟しておいて下さい笑


さて、行きにあった、ポールというアラスカ出身のアメリカ人とアンジョというオーストラリア人(英語の訛がすごい)と一緒に出発。

旅の仲間がいると心強いですね。


で、真夜中にボートにのって、

アメリカ人達が海賊っぽい


ヨーホーヨーホー


を歌いだしているうちに到着です。

写真、、、、見えないけど真っ暗な河の中を進みます。



で、この日は宿を見つけて終わり。


夕日の姿が綺麗でしたが、それはまた次回!


では!!

バスに間に合わん!!






にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 旅行ブログへ 現在第位 ←あなたのクリックと連動しています!
↑にほんブログ村ブログランキングに参加しています。