2014年3月18日火曜日

クアラルンプール到着 からのミリへ飛ぶ!


さて、クアラルンプールにはペナン島対岸の街バタワースから6時間くらい。


駅に到着したんですが、、、

都会ww


これは鉄道駅の写真なんですが、マレー鉄道や市内電車、

また空港行きの快速電車等も乗り入れていて本当に大きい建物。


市内も高層ビルが並び、しかし地元は色々な文化の入り乱れた“地元色”の強い環境



そして、ご飯が安くて美味しい!

これは溜まらん。

ここはブキッ・ビンタンという、星ヶ丘、つまり若者文化の中心地ですね。

の、裏にある屋台どおり、すごい人!!


マレーシアでは、肉骨茶(バクテー)という漢方の薬膳のお茶に豚のスペアリブを入れて煮たスタミナ料理!

とてもおいしく頂きました!!


KLの滞在は短いので直にミリという都市に向かいます。

ミリは、グヌン・ムル国立公園という世界遺産の世界一大きい洞窟を持つジャングルがあります。

とりあえず、それは次回です。

では1


にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 旅行ブログへ 現在第位 ←あなたのクリックと連動しています!
↑にほんブログ村ブログランキングに参加しています。