2013年1月10日木曜日

号外〜この旅始まってからの最大のピンチ〜資金源枯渇、残金6万円

ペルーについたんだけど、

実は、この旅始まっての一番のピンチ。

引き下ろしが出来るバンカメのカードをなくし(ATM置き忘れ)、頼りのブラジル銀行の残高は80レアル(3000円)。
日本から送金依頼をしたものの、未だ送金が届かず、
手元のお金は200ドルと600レアル(4万くらい)。
あと引き出しは出来ないクレジットカードが一枚。


みなさん、ボリビア等のATM,引き出した後にカードが出てくるのが異常に遅いので気をつけて下さい。

そして何よりも、送金が着いたとしてもレアルと他南米通貨の両替はレートが悪すぎる。(ドルにくらべて20%の損失)
つまりは送金した10万円は、結局8万になり、この旅の資金源に疑いが出てきた。

打開策はなし。でも旅を辞める気もない。

みなさんの応援が私を支えます。

これは物価が割高なチリに着いた瞬間破産か。

更に高いアルゼンチンは越えられるのか。

そもそもサンティアゴ及びメンドーサでワインなんてのんでる余裕があるのか。

不安ばかりで昨日は寝られなかった。

皆で行く旅行は楽しいけれども、

やはり私は気楽に一人で旅をしたい。と、思った水曜日の朝。

あ、でもみんなどんどん旅行に誘ってね笑

さて、どうなることか。

”困窮邦人”案件としてペルー大使館に迷惑を掛けることだけはしたくないと思う

先に謝っておきます。

万が一、資金がつきた場合、この旅は途中で諦め本邦へ帰国します

大口を叩いた割に、自分の実行力やリスクマネジメントがついてこないのが悔しい。

ただしこれも一つの勉強。

格好悪いし、大損するけど、それでも一つの勉強。

但し、自分のストレス耐性と環境適応力、底力を試すときでもある

年始に語った抱負。

今年は破殻の年にする。と。

不可能性なんていうものは信じない。それは単純に可能性の中にしか存在し得ないんだから。

出来なかったときは、ごめん、やっぱ出来なかった笑 って笑顔で自身満々言えるよう。

それでも尚可能性を目指してみる。

うん。知ってる。おれなら出来る。

出発前に友人が言ってくれた一言が支え

「他の奴だったら心配だけど、聡ならなんとなし大丈夫だって知ってるから心配しねーよw」

にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 旅行ブログへ 現在第位 ←あなたのクリックと連動しています!
↑にほんブログ村ブログランキングに参加しています。