2013年1月31日木曜日

絶海の孤島イースター島 〜Day44-45 in Easter Island〜


無事にクレジットカードを入手し、今後の旅が安全に出来ることになった私。

そう、今回の目的地は待ちに待ったイースター島

ペルーからチリに飛びます。


ちなみに、イースター島にいくにはLAN航空にてリマ若しくはサンティアゴからの便からしかありません。

サンティアゴからの便、検索した結果1000USD以上するので当初諦めるつもりだったんですが、

なんと第3国のペルー、リマ便は400USD

これは行くしか無い!と決行に至った訳です。


しかしながらこのリマ便、3月にも廃線になるそうで、もしイースターに行きたい人がいるなら、今後の同行に注目です。

前回のタクシーでダウンと30ペソ多く払った事件の続きで、イースター島に飛びます。

なんと飛行機2時間遅れで朝の4時に出発笑

肝心な飛行機はBoeing 737-400の大型ジェット。席も2−3−2。しかし、客が少ない!

これは廃線になる理由が分かる。

3席贅沢に使って寛いでいる間に到着。


湿気に満ちた、穏やかなしかしどこか不思議な空気のする空港とこの島。

これから4泊はイースター島の日本人宿、Hare Caponeにお世話になります!

オーナーの川口さんはとっても良い方!もともと旅行会社のイースター島駐在員だったそう。

Hare Capone
住所: 10000ペソ/泊

訪れる方は事前の予約をお勧めします。私は直前の予約で、2泊しかとれませんでした。


イースター島は本当にゆっくりしたところ。治安も良いし、日も長い(夜9時に日没)

ただ物価が高い!!1.5Lの水が3USDくらいします!!

しかし、実はチリの免税地区になっているらしく、お酒はそれほど高くない。(ワインは500円くらいのものからあります。)


そして街の近くで最初のモアイに遭遇!

写真


モアイについては実は昔授業でBBCの解説を見た事があって少し予備知識がありました。

概要はwiki参照


現在乾期のイースター島、しかし何故か大雨。

川口さんも現地の人も口を揃えて異常気象だと言うくらい。


と、いうことで、イースター島の過ごし方は、


1.ビールを飲む!!!!

2.ワインを飲む!!!!

3.ジブリ作品を見る!!

という感じで2日が過ぎて行きました笑


ただ、近くのモアイ達には夕日を見にあいに行ったりと。



ま、ゆっくり過ごせたのでよしとしましょう。


3日目は絶対に外に出ようと決心し就寝。

次回、モアイがいっぱい!!イースター島モアイ達にあいに行ってきました編へ続く。

ここは絶海の孤島。




にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 旅行ブログへ 現在第位 ←あなたのクリックと連動しています!
↑にほんブログ村ブログランキングに参加しています。