2013年1月26日土曜日

旅情報:ペルー(リマ、クスコ、マチュピチュ)

1.宿
江田イン(リマ)
住所:Jr. Tacna 1475, Magdalena del Mar, Lima
電話:461-2682
30ペソ/泊(ドミ)
クレジットカードの件で大変お世話になりました。シーズンは予約で一杯なことが多いようです。絶賛する程キレイとは言えませんが、大変居心地は良く、ペルー、イースター島観光の拠点とさせて頂きました!
荷物等も無料で預かってもらえ、融通が聞きます。ただ居心地が良くて沈没しないように注意!笑

Ecobackpackers Hostel(クスコ)
詳細はHostelworld.comで。
とりあえずクレジットが切れる宿が必要だったので泊まりました。
欧米系のパッカーが多く、高地クスコでも併設のバーで彼らは夜まで踊って飲んではしゃいでいます笑。私は飲むのも踊るのも好きなので苦ではなかったんですが、静かな宿をお求めの方は避けた方が良いかと。

ペンション八幡(クスコ)
歩き方にも載っている日本人宿ですが、最近評判が悪いそうです。その内容は主に、オーナーがキレる(深夜の帰宅が原因らしい)、飼い犬の大型犬に噛まれるという酷いものでした。ご注意を。

Casa del Inca(クスコ)
第3の日本人宿として人気を集めるホステル。確か20ペソ/泊くらいと安く、オーナーも親日家だそうです。ただし、かなりの勾配の坂を上る(その他の日本人宿よりは幾分か益し)ことになるそうなので、高山病にご注意を。

2.移動
リマ−クスコ
所用22時間程、パンアメリカンハイウェイを抜けてからは相当の悪路が続き、高山病と併せてゲロリンが続出するとのこと。ご注意を。良質なCruz del Surで60USD程
代替:飛行機でStar Peruを使えば直前でも90-110USD片道

クスコ−マチュピチュ
所用3時間30分程、クスコからマチュピチュまでは電車での移動が必須。しかしこれが激高!
ルートとしては、ポロイ(クスコから20分)−オリャンタイタイポ−マチュピチュで片道60USD!!但し、途中のオリャンタイタイポまではローカルバスが出ているようで、そこまで行けば15USDくらい浮くそうです!!

マチュピチュ村−マチュピチュ
まだまだ移動にお金が掛かります。バスでマチュピチュまで上るのに18USD!!徒歩で登ればタダ!!

3.マチュピチュ、ワイナピチュ入場券
マチュピチュ約60USD ワイナピチュ約70USD 国際学生証の提示による割引あり(半額)
ワイナピチュは一日の入場制限が400人で、平日で少なくとも4日前までに予約をしないと入山できません。

4.マチュピチュ
マチュピチュに登るタイミングはやはり朝がベストかと。
朝日が低い角度から当たると、遺跡に陰影の表情が出て綺麗です。昼にいくとなんとなく表情のないただの遺跡笑


質問等あればコメント欄でどうぞ!

分かる範囲で回答します!

にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 旅行ブログへ 現在第位 ←あなたのクリックと連動しています!
↑にほんブログ村ブログランキングに参加しています。