2013年1月11日金曜日

天空の鏡:ウユニ塩湖怒濤の20時間ツアー前編 〜Day33 in Uyuni〜

前回、偶然のすれ違いから始まったこの20時間怒濤のツアー

翌日の3時起きから勝負ははじまります。


メンバー紹介
けいすけさん 世界を一周中の頼れるお兄さん 話し方に特徴があって素敵な方
ゆうこさん  なんとスペ語、ポル語ペラペラ。こういう方がいると本当に助かる。
さっちゃん  今回一緒にボリビアまで旅行している大学生、サンパウロ在住
まなちゃん  さっちゃんの友人、今回は日本より遠路遥々ウユニへ
サトシ    言わずと知れたポケモンマスター、ウユニで幻のポケモンを探す。

と、いうことで、夜9時頃に解散し、翌朝3時に集合。ウユニへ出発することに。
いやほんとに起きられるか心配になりながら11時過ぎに就寝。


0230
起床。

0240
テンションMAX

自分でも寝起きから10分で完全に目が覚めてテンションとモチベーションを最高潮まで上げられるなんて知らなかった笑

とりあえず、楽しみすぎて一人大はしゃぎ

0250頃出発
この日のドライバーはマリオさん。もうこの道のプロフェッショナルっていう雰囲気が出てる笑
車は真っ暗な塩湖の中を月明かりを頼りに突き進んで行く。



と、車のタイヤから出る乾いた音が、湿り気を帯びてきた。

水!水!と期待する我々。


しばらくすると、マリオさんが


「ついたぞ」

車から降りてみると、確かに水が張っている!!と、ふと顔を上げる私、

そこには


見た事もないくらいの星と永遠に続く塩湖。

(月が明るく、湖面には反射しませんでした。)


ここからが怒濤のウユニ鏡ばり。

少し空が白みを帯びてきた頃、

既に我々はここが地球上ではないことを悟っていた。


ここからは、毎秒空が違う表情を見せる。



ぶっちゃけ何がなんだか分からない。ただただ圧倒される我々。


太陽が上がってきた頃には、風邪も落ち着き、絶好の鏡ばり日和


あっという間に終了。



こんな場所が地球上に、いや、一部地球じゃなくて宇宙だった気もするけど、存在するなんて。

この感動は是非皆に共有したい。

ウユニ、すごい。もうすごいという類いの言葉の、ボキャブラリーが少なすぎて泣けてくる笑

帰り道に、けいすけさんとゆうこさんに一言。

今日の夕方から、夕日見に行きませんか??

「おう、いこうよ!!!!!!」笑


と、いうことでまだまだ終わらない(一度休憩)ウユニツアー後編に続きます。



にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 旅行ブログへ 現在第位 ←あなたのクリックと連動しています!
↑にほんブログ村ブログランキングに参加しています。