2012年12月28日金曜日

20kgのバックパックとただいまサンパウロ 〜Day22-24 in São Paulo〜

ただいま!サンパウロ1

今回の経路は飛行機でこんな感じ。


より大きな地図で NATAL-GRU を表示
住めば都とは良く言ったもので、やはりサンパウロに着いた瞬間から安心するし、

「帰ってきたー」っていう気分になる。

といっても滞在は約1週間なので、結局は旅の中継地点という位置づけですね。


前回説明したように、25日にNatal(クリスマスの意)からの飛行機に乗って帰ってきました。


この航空券控えは記念にとっておきます。

NAT25DEZ12
Natal 25 Dezembro 2012


ところで、出発直後から荷物が多いと嘆いていたんですが、

実はナタルでこの旅初めて飛行機に乗り、バックパックの重量を計ったんです。


写真にあるけど、12kg

これは、実は日用品が入っているバックパックで、最低限必要なもの。

と、手荷物でもう一つ移動用のバックパックがあるんですが、これがカメラやレンズ、パソコン、電子辞書、本等入れていて、8kg


そう合計20kgの荷物を背負って旅していたということになります笑

イメージ的にはスーツケースを背中に乗せて旅している感じ笑


こんなにあったからね。


ちょっとこのサンパウロでいらないものを下ろして、


更にボリビア、ペルーで防寒着を捨てていけば少しは軽くなるかな、と。


おかげで足の筋肉はつきましたけどね笑



さて、サンパウロでは初の真夏のクリスマス!!

全然実感が湧きません。


なんだろ、イルミネーションって寒い中見るからきれいなんですね笑

暑いと、余計むさ苦しく感じます笑


とりあえず、帰ってすぐサンパウロで一番おすすめ(コストパフォーマンスを含め)のシュハスカリア、"Savana"に行って、肉をたんまりと補給してきました!

https://foursquare.com/v/churrascaria-e-pizzaria-savana/4dd3e7f5c65b69f93635f2c5

ここのフラウジーニャ(ハラミ)は最強。値段は食べ放題でR$28くらいです!

それと併せて飲むのが、私がブラジルで一番旨いと豪語するセルベージャ(ビール)

SerraMalte(セハマウチ)


やっぱり暖かいところのビールって後味すっきりで(というか寧ろ味がしないくらい)飲みやすい、喉越しはあるけどこくがない。


このセハは違う!!間違いなくブラジルで一番旨い。

適度な苦みとコク。


但し、限定的にしか生産していないため、サンパウロでも多くのレストランでは手に入らない。


この限定感がまた堪らん笑


ということで、ブラジル在住の方、ブラジル旅行を予定の方は是非セハをお試し下さい。


次回は南米周遊旅行計画について書こうかと。

それでは、良い年末をお過ごし下さい。


サトシ





にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 旅行ブログへ 現在第位 ←あなたのクリックと連動しています!
↑にほんブログ村ブログランキングに参加しています。