2012年12月25日火曜日

南米一周前半終了!クリスマスにクリスマスという街から 〜Day 21 in Natal〜

メリークリスマス!
フェリースナタウ!


どうも、一人サミシマス、あ、まだここ24日なのでサミシイヴを過ごしてます、ポケモンマスターです。

はい。

しかも、ここ最終目的地ナタル(Natal)はポルトガル語でクリスマスという意味。

12月25日に市創立したことが由来だとか。


そんなサミシイヴ、私はビーチでのんびり過ごしましたとさ。

日が変わって25日、0050時の便でサンパウロに一旦戻ります。

クリスマスは男だけですごすムサクリスマスになりそうです!!!



さて、南米一周前半を終えての感想ですが、

なんだかのんびりしすぎた!!!!笑

いや、元からビーチ巡りだったので、ゆっくりして当たり前なんですが、

なんだか、もう、こう、アドヴェンチャーを求めてるんですよね。体が笑


そして写真もあんまり撮ってない。だってビーチばっかりだもの笑

それでも、リラックスしたいい旅を送る事ができました。

出会いもあったし。

ポル語力もついた。


ただ、半ば言葉はほぼ通じるし、特にこれという苦労もなかったので度胸はあまり着いていないかな。

あと、もっと文章を上手に書けるようになりたい。


課題点が多く見つかった旅でもあったなー。

後半は日程がきつきつで、

更に1ヶ月半くらいで南米ボリビア、ペルー、チリ、アルゼンチン、ウルグアイの5カ国を回る弾丸ツアーになり、更に観光地ばっかりを回るので、写真もたくさん!冒険もたくさん!な旅になると思うというか、そうします!!

とりあえずはサンパウロにて次回の旅の準備と、栄養補給に勤しむこととします。

一番怖いのはボリビアとペルーはクスコ、マチュピチュの高山病!!


やっぱり風邪を引いたときに思いましたが体が資本。体調管理が一番大切ですね。

また旅程は順次アップしていこうと思います。


それでは、皆さん良い休日を!!


コメントくれたり、応援クリックくれたりで旅中の元気の源となりますので、絶賛お待ちしております。

さとし
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 旅行ブログへ 現在第位 ←あなたのクリックと連動しています!
↑にほんブログ村ブログランキングに参加しています。