2012年12月24日月曜日

ヒッピーとマコニェイロス 〜Day20 in Natal〜

さて、やっと最終目的地なわけですが、前回も書いたように、夜はブラジル人と日本人とクラブへ行く事に。


実はこの旅をしていて、日本人はおろかアジア系の人とは全く会っていないので、

よし、気合い入れて行こうーなんて思って盛り上がってたわけです。


夜11時くらいに集合して、そこから車で30分くらい走ったピランジというところまで来ました。

なんだかコンドミニアムの中に入って行く車?

あれ?バラーダじゃないんだっけ?と、思いながらついていく。


敷地内にプライベートビーチがあって、そこにみんないるらしい。

真っ暗ななビーチを歩く一向。


いや、こんなところでパーティーやってないでしょ。。。

と思いながら歩く我々。


星がとても綺麗な夜だった。

ベネズエラで見たものには負けるけど、都市から離れた、真夜中のビーチで見る

波の音に混ざった星野光は綺麗だった。


暫く歩くと、

テントが見えた。。。


え、


テント??


まじでキャンプしてる人いるよwww


と、思ったのも束の間、

へーい、元気カー?と、一人が声をかける。

まさかこれ??????????????


そこにはたき火が焚いてあって、いや1日2日じゃない、たぶん1週間くらいはここで過ごしているんだろうという感じ。

印象的だったのは、フランス人の女の子。


みなさんフォレストガンプは見た事ありますか?

あれに出てくるジェーンの格好そっくり笑

つまりは、まんまヒッピー

でもすごく可愛らしかったのでおk。


で、暫くそこでみんなと話してたんだけど、

想像通り、マコンニャ(大麻)を吸い始める人たちがいるんだこれが。


・・・・・

結局これってヒッピーとマコニェイロ(大麻常習者)の集まりなんだろうね。

おいおいバラーダ行くっていうから気合いいれてきたのに何これ



ここでもう既にフェリペに対して腹が立っているおれ。

当の彼は、一人の日本人といちゃいちゃ


彼の言っていた事が頭に浮かぶ。

「もうペガったよ(ヤったよ)。いやー彼女達はまじでゲイシャだねー」(ゲイシャ=売春婦という認識)


そういうことか。こいつはやっぱヤルことにしか興味がない取るに足らない下衆か。


もう一つ、海外に出てオープンになるのはいいけど、

海外に行ってとりあえず良く聞くのはとりあえず「日本人はすぐヤレる」

これはステレオタイプなんだと思うけど、実際にそういう人がいるのも事実かと。

正直もっとしっかり自分を持たないと、と思うけど、こればかりは個人の志向なのでそこまで干渉する気はない。




別に珍しいことじゃないんだよ。ブラジルで大麻すってる人がいるところ。

アメリカでもそうだったし。

そこらじゅうでやってるし、匂いですぐ分かる。


ただ、こんなアホみたいなとこ連れてこられて時間無駄にするのが許せんかった。

おれの時間はお前の見たいにチープじゃないんだよと。


これが朝まで続くと思うと滅入る。



途中で流石に意味が見いだせなくなったので、

「おれタクシー拾って帰るわ」と、言い出すと、

集団の一部が帰る事に。

結果、朝4時に帰宅し長い一日が終了。


なんとも無駄な1日だったよ。


この旅行もあと2日。明日は絶対に朝日を撮りに行きたい!!笑

続く。


にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 旅行ブログへ 現在第位 ←あなたのクリックと連動しています!
↑にほんブログ村ブログランキングに参加しています。